WEB!KE cafe meeting

16 8月

日記が前後してしまいましたが、8月9日にmazdaターンパイク行われた
「 WEB!KE cafe meeting 」に参加してきました!

朝はちょっと早めにkurokiさんと由比ヶ浜で待ち合わせです♪(・ω・)

20150809-1

海岸を二人でブラブラ走り、西湘バイパスからターンパイクへ。
ターンパイクでkurokiさんのMT-09に乗せてもらう事になりました!

kurokiさんのMT-09は足廻り改にマッピング変更。
クラッチをつなぐとMT-07より静かなタッチで走り出します。

自分の07と比べ、上体が起きるポジションで初めは戸惑いましたが、
ピタッと吸い付くように動くサスペンション。
そしてマッピング変更により雑味が消えたであろうエンジンはキレイに
鋭く吹け上がります!

おほほほほ♪ これは速い!!!

コーナーが迫り、恐る恐るブレーキを掛けます。
おおおおおお?!
足回りがしっかりしているお陰なのか強烈に効きます。
そしてリリースした際も気持ち良くブレーキが離れていきます。

どちらもよく回るエンジンですがMT-09はSS寄り。
ドゴドゴ感はありません。

もちろん、パワーは出ています。
マッピング変更もあるので、最大出力も恐らく増えているでしょう。
ですが怖さを感じるようなパワーではないですし、少なくとも自分の経験上では
許容範囲でした(´・ω・`) むしろウィリー仕様もウェルカム♪

よくMT-07と09を比較される方がいますが、全く別ジャンルの乗り物だと
再認識しました。

大観山に到着すると、辺りはガスっています☆
ですが、すでに50台程のバイクが!!∑(゚Д゚)

20150809-8

各ブースをウロウロしていると、仲間内で噂の
「タイヤ交換チャレンジ」のコーナーを発見です!(笑笑)

20150809-7

陽も徐々に出てきて、次々とTRX乗りの仲間が到着してきました!

saikiさんも到着し仲間の見守る中、例のコーナーにチャレンジ!

20150809-9

物凄い早さでタイヤを組んでいきます∑(゚Д゚)

自分も挑戦しましたが、3分でした☆ ( ̄▽ ̄)やっぱ無理かー
※ 次回は2分台目指して頑張ります!

それにしても、この大観山にバイクが何台集まっているんだ??
こんなにバイクがいるのを初めて見ました(笑

ブースを2周すると、あべまさんも遂にタイヤ交換チャレンジすることに!

20150809-12

この次のメンテ大会(爆)では、一緒にタイヤ交換できますね!
↑ 炎天下の中4人で作業して倒れそうになりましたwww

お昼になりイベントも終了です。

たくさん集まった仲間もそれぞれに家庭さー・・・ ケホン、ケホン☆
徳を積みに帰宅します♪(´・ω・`)コレガダイジネー

トレーサー乗りのiidaさんとkurokiさんのMT3台で早川港で美味しい
昼食を取り帰宅しました!

20150809-13

エキシビションですが・・・webikeスタッフさん!!!(核爆

20150809-10

記録「53秒」でした!(速すぎですwww

One Reply to “WEB!KE cafe meeting”

  1. Pingback: Webike Cafe Meeting 2015 | MT-09 FunRides

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)