茂原ツインサーキット

13 10月

9月21日に千葉県の茂原市にある「茂原ツインサーキット」を走ってきました!

本来ならMT-07で行きたいトコなんですが、その前に試練ですw
なので・・・トリッカーで出撃です!!

今回の目標は1分を切る事と膝を擦る事。
久しく走っていない茂原。(2年振りですw

朝はゲートオープンが7時だったので、それに合わせて向かいましたが
待ちきれないオジサマ達が先に来ていました。

20150921-4

この日はシルバーウィークの真ん中なので、空いているかな?
と思いきや、激混みです!>ω<

ミニバイク、初級、中級、上級とクラス分けされての走行ですが
自分は初級で。
だって・・・1分切れないんだもの(笑
そう、茂原での1分切れないのは、初級も初級なのです!

20150921-3
菅生のホームストレートは下りですが、ここ茂原では上り。
これが結構、曲者で最終コーナーでキッチリアクセルを開けていかないと1分切れないんです。

20150921-5
開始時刻が迫ってくると、仲間も集まってきました♪
(遅かったので内心独りぼっちかとドキドキしてました)

タイヤはGP210。
ブロックタイヤなんですがロード寄り。
空気圧はとりあえずそのままで1本目を走ります。

軽く2周ほど走りタイヤを温めます。
3本目からGOOOOOOOO!!!!( ゚Д゚)

気合いとは裏腹に逃げるフロントタイヤ(笑
全然ダメだー>Д<

って、もう1台突っ込んでる・・・(--;
今日は初走行になる人がたくさんいるので、勢いあまっって逝っちゃうんでしょうね・・・

走行時間を終えると、痛い視線を浴びせられます☆
そんなバイク(トリッカーフルノーマル)で来るんじゃねーってw

とりあえず、逃げるフロントを何とかする為に、フォークの突き出しを増やしタイヤの空気圧を下げます。

そして迎えた2本目。

にゅふふふふふふ(´艸`*)
イケル!!
フロントが逃げない!!
でも、これ以上アクセル開けるとなんかやばそうwwww
タイムは1分2秒台なんで遅いけど・・・楽しい!!
20150921-8
3本目になると、トリッカーでの走行にも慣れてきて前のバイクを抜きに掛かります。
(レースじゃないから適当にねw)

お昼にカツカレー(大盛り)を食べてまったり♪
実はこの日は10台近くの転倒があり、ちょと警戒してたんですよ。
だからお腹いっぱいだし丁度良い?!
もうタイムも膝擦りもいいやw
楽しく乗ろう!!(∩´∀`)∩HAHAHAHAHA
20150921-7
ダラダラ走っているのでタイムは伸びませんw
1分2秒がやっとです。

タイヤもこんなもん・・・orz

20150921-13

20150921-14

結局、タイムは更新出来なかったし膝も擦れなかった。
でも、晴れたし楽しめたからOKでしょ!!!

20150921-6
茂原→横浜の自宅まで一般道で帰ることに・・・
これがこの日1番疲れましたとさ☆(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)