MT-07集合!!

24 4月

寒さも和らぎ、バイクの季節になってきましたね♪
自分も長い冬眠から覚めてムクムクと走りたい病が出てきました(笑

今回はYSP杉並南さんの房総ツーリングにお邪魔しました!
が、普通のツーリング日記にはしません!

短編ですが今回のテーマは「異なる仕様」です。

同じカラーの07を並べて写真をパチリ♪

201604010

同じ車種、同じ色なのですがオーナーによってバイクの改造ヶ所が違うんです。
当たり前のような話なんですが、ちょっと見てくださいね♪(*´ω`*)

手前:自分の07です。
   ハンドル、バックステップが交換されています。
中:ツーリングメインの男性の07です。
  ツーリング用に防風スクリーンとキャリアが付けられています。
奥:小柄な女性の07です。
  写真だと判り辛いのですが、ドカのデュアベル並にローダウンされています。

今回はローダウンされた07にスポットを当てたいと思います。

コンパクトで小さい07ですが、お世辞にもシート高さは低いとは言えません。
あんこ抜きで足つきを良くするなんて話も聞いたことがありますが、07のシートはペランペランです☆
お勧めできません☆>ω<

このローダウンMT-07を撮影の際に押し引きしましたが、ノーマルとは別物のスペシャル07でした!
市販のローダウンキットを組んであるだけではありません。
前後のサスペンションそのものをオーナー専用にセッティングしてローダウン化を図っています。
(フロントフォークの可動部分の量を見てもらえると、差が分かります)

ローダウン化すると運動性能が低下するなんてのも良く耳にしますが、”運動性能 < 足が着く安心” もありな気がします♪
市販の部品を交換するだけでなくプロに相談することでキチンとした設定にしてもらう事で、安心と楽しさが両立した1台になっていると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)