久々に

12 5月

2017年のGWは、9日も休みがもらえました。
でも、先立つ物もありません☆(;´Д`)

なので、貧乏ツーリングをすることにしました!
と言ってもテントなどは持っていないので、ライダースハウスで宿泊です!

行先は・・・
能登半島です!

若い頃、友人と行きましたが今回はのんびり過ごしたい。
そんな思いで作戦を立てます。

高速を使うと、ちょっとキツイので一般道。
で、車両は・・・
トリッカー!!(笑)

なんで、トリッカーか?
それは昨年の夏に大分まで一気に行けたので、今回はマゾっぽく
体に負担が掛かるようにいきます。

とは言うものの、トリッカーのタンクは6リットルしか入りません( ;∀;)
夜間に山間部を通る事になると間違いなくガス欠。

なので、お世話になっている野沢温泉の粒麗荘で一泊してから、能登に向かう
事にしました。

自宅の横浜から国16~413~20号、19、18、117と走り、粒麗荘に到着♪

ここに来るとほっとします♪(*´ω`*)

いつものように、ライダーさんとお話しして楽しい時間が過ぎていきます。

翌朝、9時出発!!
少し遅めの出発でしたが、能登まではあっという間だろうと思っていたのが
よくありませんでした(笑)

雨は降ってくるし・・・

日本海と並走する国8。
これがながーーーーーーーーーい!!>ω<;

お昼には七尾あたりにいる予定でしたが、14時で黒部だと?!(; ・`д・´)
やばいっす!
まぢやばいっす!!
今日のお宿は能登の先端あたり↓

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

氷見の道の駅で食べる予定だった海鮮丼をスルーして先を急ぎます(汗汗
能登島を過ぎたあたりで、景色の良さに写真をパチリ♪

七尾から海岸線を上がっていったのですが、とにかく景色が綺麗!!
神奈川の海も好きですが、こんなに綺麗だなんてw

がんばって走り続けて、なんとか18時にPEACEさんに到着しました♪

気さくなオーナーさんと、にゃんこが出迎えてくれました♪

基本、宿泊だけなんですが、寝具(事前に連絡が必要)とお風呂の追加ができます。
と、併設しているカフェでご飯とお酒もいただけます~♪(=゚ω゚)ノオイシイデスヨ!!

先に到着していた熊本から来た強者ライダーさんと、可愛いキャンプライダーさんと話が盛り上がります♪
そんな話の流れで・・・朝日を見る事になりました!
大丈夫か?!そんな約束をして!!朝弱いのにwwww

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)